メリ子のニューヨーク生活

元丸の内OLのメリ子がニューヨークから情報発信!アメリカ生活、旅行、趣味の話など。

Switchとプレステはアメリカで買うのが激安

ニンテンドースイッチのパッケージ

 

今更?ながらニンテンドースイッチのゼルダの伝説ブレスオブザワイルドにどっぷりハマって、最近は時間を忘れてニューヨークの自宅で毎日プレイ&ゲーム動画を見る日々です。

ソフトはマリオカートデラックス8も持っていて、そっちは友人が家に来た時などに活躍。  

こうも家にいる時間が長いとスイッチを持っていてよかったなーと改めて思うのですが、スイッチ本体、マリオカート、ゼルダの3点を世界最安で買えたんじゃないかと思っています。

もちろん全部新品の正規品です。

昨年の11月購入したのですが、日本でこの3つを合計すると定価は約43,000円

私の購入価格は約35,000円。

なぜこんなに安いかというと去年のブラックフライデーのセールでゲットしたから!!

 

アメリカのブラックフライデーセールとは?

ブラックフライデーのロゴ

ブラックフライデーはアメリカであらゆる物が一年で一番安く買える日と言われ、全てのお店で大規模なセールが行われる毎年11月の第4金曜日。毎年アメリカ中が盛り上がります。

みんな事前に各お店のブラックフライデーセールのチラシを見比べて、今年はここでテレビを買う!など作戦を立てて過ごします。

当日は数量限定品をゲットするためにガチ勢が深夜からお店に並んだりと、お祭りみたいな日なんです! 

スイッチのセール価格

ウォルマートのブラックフライデーSwitch広告

そんなブラックフライデーセールでは、日本ではセールになることがないニンテンドースイッチももれなくセールに!

どれだけお得なのかを分かりやすいように値段の比較表を作りました。
(税別。1ドル=109円で計算)

  日本の定価 アメリカの定価 ブラックフライデー
Switch本体 ¥29,980 $299 (¥32,500) セットで$299
(¥32,500)
マリオカート ¥5,980 $59.99 (¥6,500)
ゼルダBoW ¥6,980 $59.99 (¥6,500) $30 (¥3,200)
合計 ¥42,940 $419 (¥45,600) $329 (¥35,800)

トータルで、日本で買うより7000円、アメリカのセール時以外に買った場合との比較ではなんと1万円も安いのがお分かりいただけるでしょうか。

私の大好きゼルダBOWに関しては日本の半額以下です!

 元々スイッチが欲しかったので事前調査の結果Walmart(ウォルマート)が最安と判断し、全部ウォルマートでこの値段で買えました^^

プレステ4も激安

ウォルマート2019年ブラックフライデーでのプレステ4の広告

ウォルマートの2019年ブラックフライデー広告 PS4

ちなみに昨年のブラックフライデーではPlayStation 4もかなり安くなっていました。

ウォルマートやBest Buyでは、プレステ4本体(1TB)が149ドル(約16,000円)、プレステ4本体(1TB)にソフトが3つセットになった状態で199ドル(約21,000円)で売っていました。

日本で約4万円するプレステ4本体が日本の半額以下!!

スイッチよりもさらにお得度が高いですね!

 まとめ

ゲーム機本体はどこの国で買ったものでも同じで、世界中どこでも使えます。

また、ソフトも言語選択ができるので、アメリカで買ったものでも日本語を選べば日本で買ったソフトと同じようにプレイできますよ!

アメリカは日本よりもセールが多いので、ブラックフライデー以外でもゲーム機本体やソフトもセールになっているのをよく見かけます。

アメリカの方は要チェック!そして日本の方もアメリカへの旅行ついでにお得な値段でゲームも買えちゃうかも!?

今年のブラックフライデーも楽しみです!!

 

 Walmartと並ぶ全米大手スーパーTargetでのお得な買い物方法も解説しています♬

www.mericony.com

 はてなブログの方、読者登録はこちらからお願いします^^